無印良品のスチールタップ収納箱 ニンテンドースイッチ収納におススメ

お部屋のインテリアカラーを統一している場合、ニンテンドースイッチのJoy-Conのカラーは目立ちインテリアに溶け込ませるのが難しいですよね。

ホワイトやグレーカラーのJoy-conに買い替える事で問題は解決しますが、Joy-Conは安いものではないので、わざわざ買い換えるのは微妙ですよね。

そこで、ニンテンドースイッチ本体を収納出来る製品を探してましたが、¥4,000~¥5,000ぐらいします。まあまあ高いなーと思いつつ色々探した結果、無印良品のスチールタップ収納箱がベスト・バイでした。無印良品の製品なので作り(品質)見た目(インテリア)も良いです。

目次

無印良品 テーブルタップ収納箱レビュー

本製品はテーブルタップを収納する製品であり、ニンテンドースイッチを収納する製品ではないですが、なんとサイズ感が非常にピッタリでした。

上からの画像

テーブルタップ収納ケースなので、ニンテンドースイッチからの配線(AC電源/HDMIケーブル)は蓋を閉めた状態で横から出す事が可能です。多少大きさに余裕がある感じですね。

蓋を閉めるとこんな感じです。

ペットを飼っている方であれば、壊されないように収納しておくのもありですね。

側面からの画像

ここがこの製品の個人的なお気に入りポイントです。

まず蓋が閉まらなければその役割を果たせませんが、高さ的には問題は無かったです。

写真の通り蓋とスイッチ本体との間にスペースがありますのでスイッチからの排熱を邪魔しません。

そしてこのケースは完全に密閉されていない為、熱はこもらずに排熱もしっかり出来そうです。

インテリア的にどのように変わるのか?

この収納箱を使わず、ニンテンドースイッチをテレビ台に置くとこんな感じです。

インテリアとしては黒、白、木目で統一しようと心掛けしているので、やっぱりJoy-Conの蛍光色が浮いてしまいます。

無印のタップ収納箱をを利用するとこんな感じに変わります。

蛍光色がインテリアからなくなっただけで大分雰囲気は変わりますね。

遮蔽する事による電波を遮断するか?

電波を発する機器を遮蔽すると、ちゃんと電波が行き届くのか?問題があると思います。

コントローラーの遅延

私は、任天堂純正のProコンとJoy-Conを繋いでプレイしておりますが、モンスターハンターのようなゲームも特に遅延無くプレイ出来ているので問題は無いです。

Wi-Fi(インターネット接続)の遅延

Wi-FIの電波が悪いなど感じた事は一度も無いですし、Wi-FIが途中で切れたという事もないので接続的には問題は無かったです。

まとめ

ニンテンドースイッチ専用の収納ケースではないですが、大きさ、デザイン、機能(排熱もできるし、電波遮断もしない)、価格、全てにおいて満足した製品でした。

ニンテンドースイッチのJoy-Conのカラーがインテリアを邪魔する問題を解決したい方は是非導入をオススメします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次