【FF14】パンデモニウム零式 煉獄編 3層 学者解説

パンデモニウム零式 煉獄編 3層について書いていきたいと思います。

いくつか攻略動画が上がっておりますが、先行組が素晴らしい攻略法を編み出してくれたお陰でFF14の開発陣が想定した難易度より大きく下がっているのがこの3層です。

大体いつもの零式は1〜2層は比較的すんなり。3層から零式っぽい(難易度が上がる)感じになりますが、今回は1〜3層までの攻略が非常に早かった気がします。

その分、4層が難しいよぉー

”獄8凶無敵乱犬丸”が主流のようですね

3層に限った話ではないですが、今回の煉獄編はヒーラーが忙しいと思います。

どの層でも、

・お決まりの全体攻撃(これがまあまあ痛い・・・)

・タンク(MT/ST)への継続攻撃(Dot)

が定期的に来ます。

MTだけであれば学者の妖精でDotをケアできますが、STも合わせてとなるとそれなりにちゃんと回復に手を回す必要が出てくるので意外と大変なんですよね。。。

ヒーラーの役目は回復なので、ちゃんと仕事を与えられた感じになっているね

ヒーラーが忙しいせいか、野良パーティではヒーラーが不足しているようですね・・・

野良だと、相方がどの程度回復してくれるわからないのでオーバーヒール気味になるので、コンテンツが難しくなればなるほど、オーバーヒール回数が増える傾向にあるので難しいね

現在、パッチ6.2がリリースされてから大分時間も経過しているので、週制限の因果をちゃんと毎週集めていれば、因果装備(ルナエンヴォイ:IL620)が整って来ているはずなので、3層まではそれほど苦戦する事はないと思います。

3層のヒールワークの解説動画(学者視点)を作成しましたので、これから攻略しようと思っている方の参考になれば嬉しいです。

パンデモニウム零式 煉獄編 3層 学者視点

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次