【バイオハザード 4】BIOHAZARD RE:4 発売決定!

バイオハザードRE4が発表されました!!!

バイオのリメイク作品としては既にバイオ1はHDリマスターとして、バイオ2はRE2、バイオ3はRE3としてリメイクされてきました。特にRE2に関しては非常に評価が高い作品となっております!

バイオ4はバイオハザードシリーズの中でも名作と呼ばれている作品ですので、リメイクされる事が期待されておりましたが、正式に発表されたというわけですね。

発売日:2023/3/24

発売されるプラットフォームはPS5、XBox Serise X/S、PCとの事で、PS4はなさそうな感じです。

未だPS5は手に入りにくい状況ですが、なんとかバイオRE4が発売されるまでには手に入れたいですね。

これまでバイオ4をプレイした事が無い人は発売日まで待つのもアリですが、まだまだ時間はありますので、オリジナル版をプレーしてどれだけ面白いかチェックするのもありですね!

ベースのストーリーは一緒だと思いますが、リメイクとの違いを感じる上でも良いと思います!

あわせて読みたい
biohazard 4 (2005) 発売 2016 内容の説明 「バイオハザード4」がPlayStation®4に登場! TPS的な視点「ビハインドビュー」を採り入れる事で、STGとACTを高い完成度で融合させた本作は、バイオ...

度々セールで安くなるので、そのタイミングを見計らって購入するのがお勧めですね。

セール中は¥1,000ぐらいで購入する事が出来るので!

バイオ4については過去に記事を書きましたので参考にしてみてください。

ヤマトディスカバリー
【バイオハザード4】BIOHAZRD4 カットシーンで振り返る Vol.1 2005年に発売されたバイオハザード4! 前作のバイオ3が1999年発売なので、6年ぐらい間が空いて新作発売さ…

最新のゲーム機でのリリースということもあってかなり画像は綺麗ですね。

顔まではしっかり映ってませんが、オリジナルで登場したキャラクターも引き続き登場するようなので楽しみです!特にエイダはどんな感じになっているか? バイオRE2にて美麗な姿で登場してますが、PS5版エイダを早く見たいです!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次