【ロックマン】ロックマン7 ボス攻略

ロックマン6のプラットフォームはファミコンでしたが、ロックマン7はスーパーファミコンになりました。

これまでのロックマンからかなりアップデートされた作品です!

スライディングやチャージショット(ため打ち)も継承し、アイテムを購入システムも採用されており、シリーズの集大成的な作品に仕上がっている。

これまでの作品はゲームスタート時に全ボスが解放されており、好きな順でボス攻略に挑む事ができましたが、本作品は最初は4体のボスしか解放されていない為、選択肢は少ないが弱点は円関係になっているので、以下記事を参考に攻略すると良いです。

それでは今回もボス攻略順を書いていきたいと思います。

目次

ボスについて

1:フリーズマン (弱点:ジャンクシールド)

入手技:フリーズクラッカー

2:バーストマン (弱点:フリーズクラッカー)

弱点:デンジャーラップ

3:クラウドマン (弱点:デンジャーラップ)

入手技:サンダーストライク

4:ジャンクマン (弱点:サンダーストライク)

入手技:ジャンクシールド

5:スプリングマン (弱点:スラッシュクロー)

入手技:ワイルドコイル

6:シェードマン (弱点:ワイルドコイル)

入手技:クラッシュノイズ

7:ターボマン (弱点:クラッシュノイズ)

入手技:バーニングホイール

8:スラッシュマン (弱点:バーニングホイール)

入手技:スラッシュクロー

攻略動画

上記で紹介した順での攻略は出来ておりませんが、ボス戦の参考にして頂ければと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次