【FF14】レイド報酬 ヒーラー胴装備見た目 バハムート/アレキサンダー/オメガ/エデン

パッチ6まではまだ2ヶ月以上ありますが、皆さんエオルゼアライフは如何お過ごしでしょうか。

私はギャザクラの主道具をピカピカ光らす(スカイスチール装備)為、珍しくギャザクラを頑張っております。

今回はこれまでのレイドの報酬であるレイド装備の見た目を紹介したいと思います。

良い装備かどうかは、胴装備で決まる(見た目が反映される為)ので胴装備の紹介です。

目次

大迷宮バハムート

アラガンヒーラーチュニック (邂逅編)

初めての高難易度コンテンツの大迷宮バハムートの装備で興奮したー

当時はミラプリがなかったので、この装備をして街を歩いている人を目撃すると、クリアした証明のようなものだったね。羨ましかったなぁ〜

ハイアラガン・ヒーラーコート  (侵攻編)

色々レイド装備でてますが、このハイアラガン・ヒーラーコートは最高のデザイン!!

今でもミラプリをして着るぐらい大好きな装備の一つです!ちなみ当時は胴装備は4層という決まりはなく、2層でドロップしてました。

タンク装備のハイアラガン胴も最高にカッコいいです。ハイアラガン装備のクォリティーはかなり高い!

バハムート・ヒーラーローブ  (真成編)

デザイン的には全然カッコイイが、大迷宮バハムート装備はハイアラガンが良過ぎて、

バハムート・ヒーラーローブの良さは霞むねー。。。

機工城アレキサンダー零式

ゴルディオン・ヒーラーガウン  (起動編)

アレキサンダー起動編はかなり難しかったね・・・

超える力が来てから(緩和)のクリアでした。。。

なんであんなに強くしたんだろ。って事で超える力が来てからクリアしたので装備する期間もなく愛着もない装備。

ミダース・ヒーラーコート  (律動編)

律動編も起動編同様、4層が難しくてクリア出来ませんでした。律動編も超える力が来てからのクリアでしたね。。。

デザインはかっこいいですね〜 ただ、愛着はない装備ですねー

アレキサンダー・ヒーラージャケット  (天動編)

アレキサンダー・ヒーラージャケットもかなり可愛い!

ハイアラガンの次ぐらいに好きな装備で、今でも愛用しております。

天動編は超える力がくる緩和前にクリア出来たので愛着もある装備の一つです。

次元の狭間オメガ零式

源氏之胴丸 (デルタ編)

速攻でミラプリしたぐらい微妙な装備。。。

甲冑装備は個人的に好きじゃないですね。

ダイヤ・ヒーラーローブ (シグマ編)

デザイン的には可もなく不可もなくの装備でしたね。

オメガ・ヒーラーコート (アルファ編)

次元の狭間オメガの装備は”これ!”といった感じの良い装備は、個人的になかったです。

オメガ・ヒーラーコートは悪くは無いのだけども。裏生地が光っているのでこれは好きですね。やっぱり光るのはいいですよね〜

 

 

希望の園エデン零式

エデングレース・ヒーラーコート (覚醒編)

エデン装備は全体的に良い感じですね。ただハイアラガンアレキサンダーには及ばずって感じです。エデングレース・ヒーラーコートはヒーラーっぽいデザインなのでオススメですね。

エデンコーラス・ヒーラーチュニック (共鳴編)

エデンコーラス・ヒーラーチュニックは装飾に凝ってますね。

こちらの装備もヒーラー感が出ており非常に良いですね!

エデンコーラスもエデングレースもっぽいデザインがヒーラーっぽくて好きです。

エデンマーシー・ヒーラーガウン (再生編)

ゴスロリっぽいテイストがある、現時点(2022年8月)では最強防具のエデンマーシー・ヒーラーガウン。 エデングレース、エデンコーラスと比べるとヒーラー感は無くなりましたが、

これはこれでありだね!

まとめ動画

これまでご紹介した装備を動画でまとめてみましたので、是非参考にしてみて下さい。

今は超える力が発動しておりますし、比較的装備は取りやすい状況にあると思います。

勿論、超える力が発動していても、零式ではギミック処理を失敗するとパーティが崩壊するギミックもあるので、最低限ギミックは勉強していないと厳しいですけども・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次