【ポケモン剣盾】レンタルポケモンでランクバトル Vol 3

第2回目は以下6体で挑戦します

3勝7敗

まだまだ修行が足りませんね

まず、メタモンの使い方はよくわからないから放置w

パット見、ランドロスヒードランは技は似ているので、相手によってどちらかセレクトでしょうか

先鋒はロトム(草)で出して、相性が悪ければボルトチェンジで交換。

ランドロス or ヒードラン or  テッカグヤ を相性に合わせて選択!

そしてラスト一匹がカプ・レヒレを選択してました

 

カプ・レヒレは11月時点で使用率は第3位だよ~

使用率1、2位のランドロス、エースバーンの弱点をつけ、耐久もそれなりにあるので、採用率が高くなっていると予想

今回3勝しかできませんでしたが、この3勝はレヒレのお陰でした

 

特性のミストメイカーも強い

ミストメイカー

(場に出た時、 フィールドがミストフィールドになる地面にいるポケモンはドラゴンタイプの技で受けるダメージが1/2になり、状態異常・混乱状態にならなくなる)

耐久力があるので、めいそうを1回積めれば使用率3位の理由がわかった気がします

ドラゴンタイプ対策にもなるので、水タイプで何を選択するか迷っているようであれば、

カプ・レヒレに一票

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次