【FF14】パッチ2.xを振り返る~part4~

 

パッチ2.3 2014/7/8 ~ エオルゼアの守護者

奇数番号のパッチはバハムートが無いので、個人的にはバージョン2.xは偶数のパッチが好きですね


ではでは、パッチ2.3を書いていきたいと思います

目次


シルクスの塔


また中途半端なILなのでいりません

タンクが直ぐシャキるのでタンクで行くとすごく眠くなってしまいます ZZZ
もう少し、24人のレイドは難しくてもいいな~


極ラムウ

最初にクリアしたのは、タンク1、ヒラ3の構成でクリアしました
タンクデバフスタックがMAXになったら回復量が減るので、タンクチェンジが必要ですが、回復は学者2名の活性のみで乗り切る戦法です
メリットはタゲチェンジ不要
絶対数が少ないタンク1で挑める
青玉はタンクは更新分1個のみ取るかたちなので、DPS、ヒラはいつでも取ってOK
痛い攻撃にはストンと鼓舞をあてて凌ぎます


この構成はCFでは使えませんので、武器回収PTの時だけで、今は全く見ませんね
その他に、召喚のタイタンエギをタンクにして倒す方法もありました 笑
これは開発の想定外だったので、リリース2週間後のパッチで修正されましたね
そりゃそーですよね。。。  タンク無しで行けるんだもんw


モブハント

リリースされた時はこんなのやる人いるのかなと思ってましたが、
戦記装備強化アイテムが記章で交換出来るとなった瞬間に、
鯖落ちするぐらいの人気っぷり
その後一旦落ち着きPopしても、放置が続きましたが、
詩学装備強化アイテムが記章で交換出来るとようになったら再燃しましたねw
これは色んな意味で修正して欲しいですね。
アホ臭いw


フロントライン

ほとんどやってませーん
対人怖い
対人怖い


アイテム分解

金策するには分解は必須ですね
金策するにはある程度レベルを上げる必要がありますが、これが大変です


分解のお陰で、リテイナー倉庫に眠っていた、蛮神武器のアイテム欄がスッキリしたので良かった。
旧14時代に頑張って集めた武器を分解するのは切なかったですが、、、


現状、全クラフター職のレベルを最大限までレベルを上げる事はできないので、
これだという職を選択して上げる必要があります


分解のレベリングは時間とお金がかかり本当に大変なので、
”分解請負”という機能を作れば面白いなと思います


現在、3職分しか分解出来ませんし、EXがついたアイテムは
他者に渡せないので、
自分の所持品から分解して欲しいアイテムを選択

分解依頼 (ここでアイテムトーレドと同じように手数料を渡せたりする)

分解後のアイテム(成功/失敗の)情報は両者に通知される

アイテムは依頼者の所持品に入る
これ、良いと思いませんか


私は革や甲冑を上げてないので、
アラガン装備など使わない防具がリテに眠ってます
これをFCメンバやフレに頼んで分解してもらえると楽しいな~と思ってます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次