【映画】District 9

キャストは無名、監督は新人にも関わらず全米興行収入1億ドルを突破、アカデミー賞でも作品賞をはじめとする4部門にノミネートされた話題作。

南アフリカ ヨハネスブルグの上空に宇宙船が飛来する。
人類が踏み込むと、中には弱体化したエイリアンがわんさか…

「可哀想だから助けてやれ」と言う事で、宇宙船の真下にエイリアン特別居住区「第9地区」を建設し、移住させて面倒を見ることに(゚∀゚ )

いつもの映画だと 人類<エイリアン が強いというイメージだけど、この映画はエイリアンが弱い立場で描かれています

20年後。
最初100万だった数も、180万までに膨れ上がる。第9地区は、すっかりスラム化
人類はエイリアン排除を望むようになるヽ(`Д´)ノ
政府は、周囲200キロに何もない場所への「エイリアン強制移住計画」を民間企業に依託。プロジェクトの責任者に大抜擢された小役人ヴィカスは、任務中に感染症にかかり……。

最初の30分がクソみたいにつまらなくて、見るの辞めるかなと思っていて徐々に面白くなっていって
×3.5 ぐらいまで行ったかな(ノ∀`)

3.5

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次