【FF14】ゼーメル要塞

パッチ1.18実装のゼーメルル要塞行って来ました
大分慣れてきましたが、パーティメンバーとの連携が非常に重要で、
一瞬のミスで大惨事になることも
まず、入り口です。
いつも人がいっぱいです
FFXIV_1311345612.jpg

道中は最初は全部倒してましたが、
60分でクリアしなければならないという時間制限があるためザコはほっといて突破します
さて奥に進んでいくと、中Bossのオーガいます

FFXIV_1312472585.jpg

最初は何度行っても全滅してましたが、
LSの皆さんが戦い方に慣れてきて、今となってはほぼ全滅するような事がなくなりました
私は幻術で挑んでおりますが、有効だと思うスキルを書きます。
※今でも研究中ですが・・・
フェザーステップ(格闘)
エミュレート(呪術)
サイフォマッジ(呪術)
幻術Dot系魔法(ショックなど)
スピリットバインド・・・今回MPの消費がハンパないので結構つかえます
後衛のポイントはいかに盾になってるファイターを殺さないかです
よってストンスキンは盾になってる人に常にかけれれるよう気を使い、
マクロを組んで、いつでもケアルできるようにしてます
あっケアルはケアルⅢでなくケアルⅡがいいです
MPの消費がハンパないので、連発する場合ケアルⅡの方が燃費がいいです
ちなみに自分はステータスのMNDを130までふってます
オーガを倒しどんどん進んでいくと、
裏ボスというか真のボスというか、バトラール戦です
FFXIV_1312294188.jpg
FFXIV_1312294338.jpg
やることはオーガと一緒ですが、
ここでは後衛は盾を回復させるケアラー役になるか、
周りに沸く骨を倒す役目+ケアラーの役の2パターンに分かれます
どちらになろーともMPが非常に重要で、回復するタイミング、トランキリティの使うタイミングなど、
すごく大事です
周りの人が死ぬとレイズする役目もあり、アレイズを一発唱えると結構MP持ってかれるし、
連続魔と併用した場合、5分のダウンタイムが発生しますので、
なるべく死なないでいただきたいですね自分もですが(笑)
やっとの思いで倒すと、下のように宝箱をゲットできます。
いろいろ条件があるので、URLを参考にしてみてください
FFXIV_1312474613.jpg
ゼーメル要塞
ちにみに私はまだレボリューショナリーブリオーとウォーロックパッテンしか取れてません
くじ運が悪すぎです
FFXIV_1312473346.jpg

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次