【FF14】極ルビカンテ 攻略

パッチ6.3でリリースされた極ルビカンテの攻略は終わりましたでしょうか。

1/10にリリースされ2週間以上経過しているので、攻略が終わっている人が多いと思いますが、極ルビカンテは歴代の極シリーズの中でも一番簡単だったと思います。

予習さえしっかりしていれば1セット目でクリアできる難易度だよ!

私は1セット目ではクリア出来なかったけど、2セット目の最初のトライで無事撃破しました!

何故こんなに簡単なのかと言うと、メインとなるギミック(煉獄の朱炎:あみだクジ)は床が回転し安置を探すギミックですが、このギミックを脳死法で攻略する方法があるため簡単な極シリーズになってしまいました。

コンテンツファインダーで突入しても余裕でクリアできるような感じだね

炎禍の呪い+烈火赤滅爪のギミックは事故が多いですが、蘇生できるタイミングも多くあるため、ヒーラーや黒魔道士以外の蘇生ができるキャスターが死んでいなければ、意外とパーティーを立て直すも容易です

DPSチェックもそこまで厳しくないので、半壊してもクリア出来るので諦めない必要はないね

ヒーラーのLB3はパーティーが半壊した時の為に残しておくと良いね!

DPSのLB3は撃たなくてもDPS的には余裕がある感じだし

煉獄の朱炎ギミックの脳死法は動画に纏めましたので、この動画を見ていただければ動き方は掴めると思います!

極ルビカンテ 賢者目線  あみだクジギミック(煉獄の朱炎)脳死法動画

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次