【ロックマン】ロックマン9 ボス攻略

ロックマンシリーズはこれまで以下のプラットフォームでリリースされてきました。

  • ロックマン1〜6・・・ファミコン
  • ロックマン7・・・スーパーファミコン
  • ロックマン8・・・PlayStation

そしてロックマン9は前作から11年8ヶ月ぶりの2008年9月に発売されましたが、当時の主流であったプラットフォームはWii/PS3/Xboxであったものの、高グラフィックではなく時代と逆行したドット絵調で制作され、時代と逆行したかたちの作品となっております。

これを現在は主流となっている、ダウンロード専用ゲームとしてWii(2008/9/22)、PS3/Xbox(2009/6/24)のプラットフォームで発売されております。

グラフィックや音声だけではなく、これまでのチャージショットスライディングも使えなくなっており、プレーフィール(PlayFeel)は改悪されている。良い言葉を選択するとすれば原点回帰されている。

この時代ではファミコンゲームが懐かしいと思える時代になっているので、”昔やっていたロックマンを当時の気持ちを思い出しながらプレイしてみたい”と思った人がダウンロードしたかもしれない。

リリース当時の値段は1000円だったの、つまらないゲームだったとしても諦められる値段設定だ。

それでは今回もボス攻略順を書いていきたいと思います。

目次

ボスについて

1:スプラッシュウーマン (弱点:ホーネットチェイサー)

入手技:レーザートライデント

2:コンクリートマン (弱点:レーザートライデント)

入手技:コンクリートショット

3:ギャラクシーマン (弱点:コンクリートショット)

入手技:ブラックホールボム

4:ジュエルマン (弱点:ブラックホールボム)

入手技:ジュエルサテライト

5:プラグマン (弱点:ジュエルサテライト)

入手技:プラグボール

6:トルネードマン (弱点:プラグボール)

入手技:トルネードブロー

7:マグママン (弱点:トルネードブロー)

入手技:マグマバズーカ

8:ホーネットマン (弱点:マグマバズーカ)

入手技:ホーネットチェイサー

攻略動画

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次