【FF14】『超小型シャフト』『超小型スプリング』の効率的な集め方

レジスタンスウエポンの6段階目”ブレイズ”作成する為のクエストの一つである、”「霊薬」の特別取引”『超小型シャフト』と『超小型スプリング』の効率的な集め方について説明致します。

10/18 時点での状況です。オンラインなのでタイミングによって変わる可能性が御座います。

『超小型シャフト』と『超小型スプリング』はそれぞれ、30個ずつ集める必要が御座います。

『超小型シャフト』と『超小型スプリング』の集め方

超小型シャフト

ゼトゥノル高原のスカーミッシュ(金評価) or  機工場アレキサンダーの1層/2層

ノーマルアレキサンダー起動編1層であれば、2分30秒〜3分で周回する事が可能です。

周回パーティーがあれば是非入るのがオススメですね!

超小型スプリング

ゼトゥノル高原のスカーミッシュ(金評価) or  機工場アレキサンダー3層/4層

ノーマルアレキサンダー3層(ペプシマン)は約3分30秒ぐらいはかかります。ボスまでの道中があるので3層は時間がかかります。

よって、4層を周回するのが早いです。1周あたり2分〜2分30秒程度で周回出来ます。

今でもコンテンツファインダーで5〜10分でマッチングしますが、強制的にタンク×2、ヒーラー×2でマッチングしてしまいます。

よって、パーティー募集でタンク×1、ヒーラー×1にしてDPS×6で周回するのが最速です。

パッチ6まで後1ヶ月を切りましたが、何とか完成させたいです。

魂の周回を頑張っていきたいと思います!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次