【FF14】暁のフィナーレ(パッチ6) ベンチマークテスト

暁のフィナーレのベンチマークテストツールがリリースされたのでやってみました。

これは大型アップデートがある度に恒例のようにやりますよね!

これでパフォーマンスが出なかった場合はPCの買い替えや、グラフィックボードの買い替えを検討する為の良い材料になりますね。

 

FINAL FANTASY XIV
ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ ベンチマーク ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ ベンチマークサイトです。

ちなみに過去のパッチ3、4、5のベンチマークテストの結果の載せておきます!

 

もう見る人いないよー。そんな昔のベンチマーク結果なんて!!

ヤマトディスカバリー
【FF14】蒼天のイシュガルド ベンチマーク 3.0のベンチマークがリリースされましたが、参考までに出力結果を載せた置きたいと思います PC環境(デスクトッ…
ヤマトディスカバリー
【FF14】紅蓮のリベレーター  ベンチマークテスト パッチ4.xのベンチーマークが公開されました。 パッチ3.xのベンチマークはこちら DirectX バージョン…
ヤマトディスカバリー
【FF14】 漆黒のヴィランズ ベンチマーク 漆黒のヴィランズのアーリーアクセスが開始しましたね 今回も計測してみました 参考にして頂けると幸いです まず1…

今回はメインPCだけ計測してみました。

ノートPC(Intel(R) Core(TM) i7-4710MQ CPU @ 2.50GHz16306.148MB NVIDIA GeForce GTX 860M (VRAM 1964 MB))と古いのでもういいかな〜と思ってやりませんでした。

もし同程度のスペックをお持ちの方で気になる方がいらっしゃれば計測しますので、問い合わせ先からご連絡下さい〜。

それでは結果を以下に記載します。

PCスペック

システム環境:
Microsoft Windows 10 Home (ver.10.0.19042 Build 19042)
CPU:AMD Ryzen 5 2600 Six-Core Processor
RAM:24506.008MB
GPU:NVIDIA GeForce RTX 2060 SUPER(VRAM 8031 MB)

2K(2560×1440)画質

スクリーンモード ウィンドモード 仮想フルスクリーン フルスクリーン
グラフィック設定 最高品質 最高品質 最高品質
スコア 8645 6317 8655
評価 快適 やや快適 快適

仮想フルスクリーンでは微妙な結果だけど、フルスクリーンならいけそうだね!

RTX2060 SUPERで2Kで楽しめるギリギリのラインですかね〜

PS5と比較するといい勝負(RTX2060 SUPERが少し上ぐらいの性能?)かなと思います。

PS5では4K画質でプレーできますが、正直重たいです。FPSは60は出ていないと思います。

正直エンドコンテンをプレーするのは厳しいです。 

2K画質まで落とせばヌルヌルになり普通にプレー出来る感じになるので、PS5 vs RTX2060 SUPERの性能は良い勝負かなと思ってます。  

現在、グラフィックボードが非常に高額になっておりますし、4Kをヌルヌルでプレーするにはお金がかかってしまいますねー。

一番安く、お手軽に、2Kでプレーしようとすると、現時点ではPS5一択ではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次