【FF14】エデン零式再生編 4層 学者解説

覚醒編(タイタン)、共鳴編(シヴァ)も中々の難しさですが、今回の再生編もなかなかですね。

これは人によって感じ方も異なると思いますし、ジョブによって感じ方が違うと思いますが、ヒーラー的には共鳴編の方が難しかったかな?と思います。組んでいるパーティーメンバーにもよりますけどね(笑)

今回は前半・後半に分かれておりますが、前半の”ライオンフェーズ”が慣れるまでは厳しかったかな?

私自身はそこまで難しくなかったですが、事故率は非常に高いフェーズですね。。。

一人失敗すると連帯責任で先に進めませんので、全員が完璧にギミック処理をする必要があると思います。ホントこういうのストレス溜まるのでマジで辞めて欲しい。失敗した人は著しく攻撃力・防御力低下で良いと思います。

攻撃力低下した分は周りのDPSでカバーする。防御力低下した分はヒーラーがバフはってフォローする。ナイトの”かばう”などのアビリティでカバーするなどが出来れば、8人1組で戦っている感はありますよね。

正直、8人で戦っているんだけどカバー出来るってポイントがあまりないよね、、、

上手い人が、下手な人をフォローするって言っても、火力を上げまくってDPSでしか貢献出来ないので、もう少し変えて欲しいなー。ひたすらBOSS殴ってるだけじゃなくもう少し変えた方が戦闘の幅が広がって面白いと思う!

次の零式に当たるコンテンツはもう少し違う感じで出して欲しいです。

次のエンドコンテンツは”万魔殿パンデモニウム”に期待しましょう!

ロッドも運要素が大きいので廃止して全てトークン制で良いです。 ロッドに勝てないとストレスが溜まりやる気が無くなってしまう。。。 逆にロッド勝ちまくっても、「どーせ今回が良かっただけ。ここで運を使ったので、次は負けまくる、、、」と思うので結局良い気持ちになりませんね。

そんなに嫌ならやらなくてもいいのよ?www

まーねw  でも面白いからやっちゃうんだよねw  だから良い感じに変えて欲しい!という願いなんです

今回も簡単な解説動画を作成したので参考にしていただければと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次