【モンハン ライズ】太刀 最終装備

太刀の最終装備は大体こんな感じになると思いますので紹介したいと思います。

2021年4月17日時点の最強装備案となります。

攻撃珠を加えて火力アップする構成もありますが、攻撃珠はちょっと作るのが大変なので、一旦はこのぐらいで落ち着こうかと思ってます。

防御力に振っている装備なので、結構固いです!

また、耐龍にも振っているので、今後の古龍討伐も考慮した装備です。

モンハンは死なない事が最重要なのでおススメです。

目次

性能

納刀術がほぼ必須級のスキルになると思います。

弱点特効も強いのでこの二つのスキルを軸に構成を考えてみました。

武器:夜刀(月影)  ※通称:ナルガ太刀

会心率が脅威の40%! 切れ味もMAX! 現時点で最強の太刀だと思います

弱点特効との相性も良いです。

弱点特効

レベル 効果
1 有効部位への攻撃時、会心率+15%
2 有効部位への攻撃時、会心率+30%
3 有効部位への攻撃時、会心率+50%

違う武器に交換してもスキルは引き継がれるようにしたいので、あまり武器のスロットに珠をハメたくないですが、速納珠がスロット2枠を消費してしまうのでやむを得ず武器の珠スロットを消費しました。

速納珠

頭:ジンオウSヘルム

 

発動スキル:力の開放 +1 /  弱点特効+1

スロット:①  防御珠 

防御珠

胴:ジンオウSメイル

発動スキル:力の解放 +1 /  弱点特効+1

スロット:①耐龍珠  ←防御珠で更に防御ブーストするのもありです

腕:レウスSアーム

発動スキル:攻撃+2

スロット:②納刀珠 

腰:ジャナフSコイル

発動スキル:攻撃+2

スロット②速納珠 ①防御珠 ①耐氷珠 ←ジンオウ装備が氷マイナスな為。防御珠でもOK 

耐氷珠

脚:金色ノ袴 ※通称:ラージャン脚

発動スキル:力の解放 +1 /  超会心 +2

スロット:①耐龍珠 耐龍珠 

耐龍珠

護石:神嵐の護石

発動スキル:弱点特効+1

スロット:①防御珠 ①防御珠

まとめ

護石ガチャが大変でしたが、その他は比較的簡単に作れるのでおススメです!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次