【FF14】忌々しき(ゆゆしき)記憶の一塊 効率的な集め方

さて、禍々しき記憶の一塊が集まったので、ボチボチ忌々しき記憶の一塊の集め始めました。

集め方をおさらいします。

クエスト名:窮状を救いし、球状の物体

禍々しき記憶の一塊×18個 ・・・ギラバニア地方F.A.T.E or  シャドウ・オブ・マハ関連レイド

忌々しき記憶の一塊×18個 ・・・東方地方F.A.T.E  or  リターン・トゥ・イヴァリース関連のレイド

 

ヤマトディスカバリー
【FF14】禍々(まがまが)しき記憶の一塊 集め方 パッチ5.45で追加されたセーブ・ザ・クイーンの武器強化クエストの第2弾は”塊”集めです クエスト名:窮状を救…

 

リターン・トゥ・イヴァリース周回は面倒だからやりたくな~い

東方地区F.A.T.Eを回している中である気付きを発見しました

以下に記載してみますので、F.A.T.Eで集めようとしている人は、試してみてください!!

気付いたポイント

F.A.T.E終了後にランダムでドロップしますが、恐らくドロップする確率が ??% というかたちで設定されているんだと思います。

よって、必然的に回数をこなす必要が出てきます。ということは、同じF.A.T.Eをやっている人数が多い方がF.A.T.Eを消化するスピードが速いです。

最初は「おっ!人数多い!しめしめ。今日はいっぱい出るかな?」と思ったんです。

結果、、、 出ない。。。

別の日に

「今日は人数少ないな。F.A.T.E/回あたり時間かかりそうだなー。。。頑張ろー」

数分後!・・・ ドロップ

「あれ?今日は早いな。次のF.A.T.E行こ!」

数分後!・・・ ドロップ

おおおおおおおおおいーーーーーーーwww

こんな事が数回起こりました、、、

よって、私の分析結果は以下の通りです。

F.A.T.E一回当たりで??%ドロップ率が決まっている

ドロップされたものはランダムでF.A.T.Eに参加した人で頭割り

貢献度はあまり関係ない ※金勲章をもらえばOK

だったら、おとなしくリターン・トゥ・イヴァリース行ったほうが良くない??

あくまで、F.A.T.Eで集めようとしている人向けにやってみて!という話でしょ

なるほどね。レイドにいっちゃうと、辞めたいとき辞めれないし、F.A.T.Eはありだね!

そそーー。Netflixとか見ながらダラダラできるからF.A.T.Eもいいよぉー

是非、是非お試しください

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次