【バイオハザード4】BIOHAZRD4 カットシーンで振り返る Vol.1

2005年に発売されたバイオハザード4

前作のバイオ3が1999年発売なので、6年ぐらい間が空いて新作発売されました。

当時は発売日が待ち遠しかったのを覚えてます。

現在、バイオ4はプレステやNintendoSwitch、PCなどたくさんのプラットフォームでプレー出来ますが、当時は任天堂のゲームキューブで発売されたのがビックリでしたね!

本編をクリアするとプレーできるTHE MERCENARIESを長時間やってたことを思い出しました。

さて、今年5月にPS5で新作のバイオハザード8が出るので、復習で(ストーリーは別に繋がっていないけど。。。)過去作品をプレーしたいと思い、今から15年前の作品となるバイオ4をプレーしました!

バイオ4の主人公はレオンですね!バイオ2の主人公がレオンでバイオ2も結構プレーしたので、レオンが主人公とわかった時はうれしかった~♪

バイオ4はそれまでのバイオシリーズとは大きく変わり、謎解きからアクションゲームに変わった作品ですね。 バイオ4以降5,6、リベレーションズなどは似たような感じで賛否両論ありますが、個人的には全然アリです!

そんなバイオ4をカットシーンで振り返ってみましょう!

 

ヤマトディスカバリー
【バイオハザード4】BIOHAZRD4 カットシーンで振り返る Vol.2 バイオハザードシリーズは数多くの作品が出ておりますが、時系列は一体どのあたりかというと、以下のようです。 バイ…

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次