【ポケモン剣盾】ランクバトル 育成 Vol2

来月からは禁止伝説がランクバトルで1匹だけ入れられるようになるようですね!

楽しみです

さて、先日ランクバトル用のパーティーが完成しランクバトルに挑みました!!

勝てないわけではないですが、氷弱点が多すぎた、、、

サンダー/ラティアス/ランドロス/ボーマンダが氷弱点です

流石にこれはきついので、メタグロスを加入させました。ボーマンダは一旦首ですw

その他の修正点は以下の通りです。

 

  • メタグロス加入(氷対策)

  • ミミッキュのシャドークローゴーストダイブに変更 →1ターン地下に隠れるのでダイマックス相手時に1ターン枯らすこと出来るので、ゴーストダイブの方がよいと思いました。

チームID:0000 0001 VF9D 50    ※2/11にレンタルポケモン掲載終了しました

メタグロス

 

  • 選定理由:氷対策です、、、
  • 努力値: H4 A248 B4 S252
  • 性格:ようき
  • 採用技:コメットパンチ/れいとうパンチ/じしん/バレットパンチ
  • 採用もちもの:じゃくてんほけん
  • とくせい:クリアボディ

攻撃があって、硬くて、見た目重そうで素早くなさそうですが、

ようきを採用し、努力値をSに振る面白型です。

結構、相手をびっくりさせる事が出来ると思うよーー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次