【ポケモン剣盾】ランクバトル 育成 Vol1

これまでレンタルポケモンでランクバトルをしてきましたが、自分で育成をしてみました

コードを載せておりますので、良かったら使って感想・コメントをお願いします。

個体値はほぼV6にしてます!!

【注意】

攻撃(A)しか使わないポケモンの特効(C)は上げてません。。。

準伝説は厳選難しいので”銀の王冠”を使って個体値MAXにしますが、銀の王冠勿体ないので、

使う種族値部分しか上げてません!

 

チームID:0000 0000 LB31 7T

目次

選定ポケモン

ラティアス

 

  • 選定理由:特攻(110)&特防(130)が高い。防御(90)も高いので”受け”も出来る
  • 努力値:H60 C248 D192
  • 性格:おだやか
  • ランドロス(霊獣)

    • 努力値: A252 S252
    • 性格:いじっぱり
    • 採用技:かげうち/シャドークロー/つるぎのまい/じゃれつく
    • 採用もちもの:いのちのたま
    • とくせい:ばけのかわ
    • ボーマンダ

      • 選定理由:過去作から優秀な600族。いろいろな”型”があり、覚える技も多彩でありオールマイティなポケモンである為採用。
      • 努力値: A252 S252
      • 性格:ようき
      • 採用技:りゅうのまい/ダブルウィング/かえんほうしゃ/ドラゴンクロー
      • 採用もちもの:ヤチェの実
      • とくせい:じしんかじょう

      サンダー

       

      • 選定理由:初代赤・緑の準伝説でおなじみのサンダー。こいつもランクバトルで使用率が上位。ダイマックスと相性がいいので使ってみる事にした。
      • 努力値:H252 C252 D4
      • 性格:ずぶとい
      • 採用技:ぼうふう/はねやすみ/ねっぷう/10まんボルト
      • 採用もちもの:こだわりメガネ
      • とくせい:プレッシャー

      パット見、こおり弱点多くないかしら?

      た、確かに。。。 ようやく6体完成したので、一回やらせてみてw

      ということで、上記6体でランクバトルに挑んでみたいと思います!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次