【MHW】モンハンワールド RTX2060SUPERで4Kは出せるか?

最近4Kディスプレイを購入しました!

MHWで利用できるDLSSは2K以上の解像度がなければなりません。

DLSSとは?

ディープラーニング スーパー サンプリング と読みます。

マイナビニュース
知っておくべき「DLSS」の凄さ - ゲーム軽量&高画質化の切り札なんです 「モンスターハンター:ワールド」がDLSSに対応してパフォーマンスが劇的に向上! なんて話題になったことがあるが、そもそも「DLSS」ってなんだろうか。...
NVIDIA
NVIDIA DLSS テクノロジ すべての GeForce RTX GPU の性能を飛躍させます。

早速ですが、詳細については動画に纏めましたのでご覧頂ければと思います!

目次

PCスペック

GPU:GeForce RTX 2060 SUPER

CPU:AMD Ryzen 5 2600 Six-Core Processor

メモリ:16 GB RAM

FullHD(1K:1980×1080)

これは全く問題なし!

これまでやっていたので!

モニターのフレームレートの制限上、60FPSまで出ませんが、60FPSでれば十分ですね!

WQHD (2K:2560×1440)

ここがポイント!

上述した通り、DLSSを利用可能な状態にするには、WQHDにする必要があります。

RTX2060SUPERでも問題無く60FPSはキープ出来ました!

モンスターを狩りに行った時も、操作が重いということもなく、普通にプレイできました。

QFHD (4K:3840×2160)

CPUが非力な可能性もありますが、RTX2060SUPERでは60FPSは出ませんでした、、、

4K状態で起動した時点で「あっ!!重たい」と感じましたので、この状態ではモンスターを狩ることは出来ないと判断しました。 FPSも30~40であり流石に4Kは難しいかったです、、、

まとめ

ちょっとゲーム映像のスクリーンショットを取る場所が間違ったかもしれませんが、比較用に撮影してみました!

ご覧の通り、1Kは少し靄がかかったように見えます(これまでは1Kでプレイしてたんですけどね、、、)。一度、良い映像を見てしまうと、目が慣れてしまい正直戻れません(笑)

2Kと4Kを比較してみると、やはり4Kの方がほんの少し綺麗かな?といったレベルです。

ただ、そこまで差が無いと思いますので、現状は2Kでも十分だと思いました。

4Kでプレイされたい方は新しくリリースされたRTX3000シリーズであれば60FPSは行けるかもしれません!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次