【ポケモン剣盾】レンタルポケモンでランクバトル Vol 4

今回は以下6匹で挑みます

8勝2敗でした

大分戦いに慣れてきたのかな?ここにきて勝ち越ししてます

たまたまなんですけどテッカグヤ多いーーw 

UB(ウルトラビースト)というポケモンで

特性のビーストブーストが特徴だね

ビーストブースト

自分の技で相手を倒すと、自分の最も高い能力の能力ランクが1段階上がる。

11月の使用率上位5位中3体(エースバーン、カプ・レヒレ、テッカグヤ)が入っている安定?なパーティですが、対策されてそうなパーティでもある

まず、先鋒はカバルドン or  カプ・コケコ  or  です 

あまりに相性が悪すぎた場合は、エースバーン という時もあったかな

どちらも優秀ですが、カバルドンはかなり読まれていた気がします

ステレスロックをまく以上なるべく先鋒で出すべきでしょうからねー

2体目は前回安定した強さを見せた、カプ・レヒレです!

そして、3体目が、今回8勝したMVPのアーゴヨンです

 

アーゴヨン種族値

HP 73 /攻撃73/防御73/特攻127/特防73/素早121  

かなりバランスが取れたステータスで特攻、素早が早く、ビーストブーストで一段階上がれば、もう手を付けられないぐらいの強さでしたね 持ち物 いのちのたま とのバランスも非常によかった!

見た目もカッコイイですしね ドラゴン系は見た目が良いポケモン多いです

今回、ガブリアスはあまり環境にハマらないようなので、ドラゴン系はアーゴヨンドラパルトかなーと思ってます

今、レンタルポケモンで頑張っておりますが、最終的に自分で最強の6体は作ってみたいなと思ってます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次