【ポケモン剣盾】レンタルポケモンでランクバトル Vol 2

剣盾初のレンタルポケモンでのランクバトルは、以下6体で挑みます

4勝6敗

うーん。まず相手ポケモンの属性がわからないのがちょいちょいあった事が負け越した理由の一つですが、使いこなせないなーww

素早さが早いカプ・コケコを先鋒にもっていくのが、結構読まれてた気がする。。。

先鋒になりうるポケモン(カバルドンとか?)は2体居たほうが良いかも!

正直、スイクンは使いこなせなかった

カプ・コケコを出すと、耐久力がある テッカグヤレジロックをどちらか受けで組み合わせる必要があり、テッカグヤの使い方が難しかったかな! 草タイプにやどりぎのタネって効かなかったの忘れたという事故もありましたねw

そんな中輝いたのは、ウーラオウス(一撃型)でしたね

4種の属性を覚えていたので、攻撃の種族値130+こだわりハチマキ(攻撃1.5倍)で、

すばやさ97というまあまあのスピードで上から叩く感じです!

こだわりハチマキをもっているので、どうしても違う属性ワザを出す必要があった際には、

ダイマックスして対応すると上手くハマりました

ヨロイの孤島からのNewポケモン!なかなか優秀でした

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次