【ポケモン剣盾】レンタルポケモンでランクバトル Vol 1

レンタルポケモンでの遊び方にについて書いていきたいと思います

目次

自分で設定したMyルール

レンタルチームをランダムセレクト

https://rentalteam-search.herokuapp.com/

こちらのサイトの”今日のレンタルチーム”を押して表示されたチームで挑戦します

使った事がないポケモンなども使えるので、

毎回かなり新鮮だよ~

練度は低いけどね~ww

勝っても負けても10戦

やはり、1戦2戦は運要素もあったり、たまたまうまく勝った(負けた)ということもあるので、まずは10戦しましょう

ポイント

ID公開者がどういう理由でこの6体をパーティにしたかを考える

まず、6体氷タイプ、ドラゴンタイプといったようなかたちのパーティを作る人はあまりいません。

6体の中から3体選出し、相手が選んでくるであろう3体にどう立ち向かうかを考えて選出する必要があります

多分慣れてくれば、6体の組み合わせで瞬時に戦略が練れるようになるんだと思います

ワザと持ち物を把握する

当たり前の事ですが、”ワザ”と”持ち物”が何かわかっていなければ、戦えません

自分で育成し覚えさせていれば把握してますが、レンタルポケモンで戦う際は

そこからスタートです。 こればっかりは仕方ない

ポケモンによっては”型”があるので、このポケモンはこの持ち物を大体持っているというパターンもありますが、持ち物によって全然変わってくるよね~

ワザも同じような感じだね!

このワザを覚えるのが意外と大変なんだけど、これも含めて面白いよー

次回からは実際に戦った結果についてレビューしていきたいと思います

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次