パソコン新調

画像_1 2019-06-25_21-36-23
あけましておめでとうございます
記事を書こう書こうと思ってましたが、もう大分時間がかかってしまいました。。。
昨年5.0がリリースされた事もあり、自作PCして見ました
Webで調べて比較的安価で構築する事を目指しました
構成は以下の通りです
OS: Windows10 Home
CPU: AMD CPU Ryzen 5 2600
マザーボード:ASRock AMD B450
現在のAmazonの価格で、CPUが\17,000 マザボが¥8,200 で、半年ぐらい前にパソコン工房さんで CPUとマザボセットで、
\22,500で購入しました
やっぱり足を運ぶと安いものってあるんですね~ 面倒なのでいつもAmazonでしたが、、、
_3_2019-06-25_21-36-23_convert_20190922204958.jpeg
_4_2019-06-25_21-36-23_convert_20190922205032.jpeg
_2_2019-06-25_21-36-23_convert_20190922204920.jpeg
メモリー:CORSAIR DDR4-2666MHz
メモリは当時Amazonで\9,870で購入しましたが、現在は少し安くなっているようですね!
_5_2019-06-25_21-36-23_convert_20190922205119.jpeg
画像_6 2019-06-25_21-36-23
電源:玄人志向 NEXTシリーズ 80 PLUS Bronze 600W ATX電源
電源は当時Amazonで\5060でした。
グラフィックボード:MSI Radeon RX 570 ARMOR 8G グラフィックスボード VD6851
_8_2019-06-25_21-36-23_convert_20190922205156.jpeg
かなりコスパが良いグラボと言われていたので、RX570をセレクトしました、当時はAmazonで\15,980で購入しました
PCケース:Thermaltake Versa H26 Black

こちらも当時はAmazonで¥ 4,060で購入しましたが、現在は多少値上がりしているようです、、、
合計:CPU、マザボ、メモリ、電源、グラボ、PCケースでトータル¥57,380でできました
_9_2019-06-25_21-36-23_convert_20190922205238.jpeg
ファンはちょっと安く光らせたかったので、こちらを購入ww
ファン:Novonest 120mmPCケースファン 多彩LEDリング搭載 静音タイプ 25mm厚 (3本)
画像_1 2019-06-25_21-36-59
最後に、ベンチマークの結果が以下の通りです
キャプチャ
現状、特に問題なくサクサク動作しており、快適にFF14をプレイしております。
OSやストレージはそのまま流用しましたが、こちらを新規購入すれば、ストレージの容量にもよりますが、
+\20,000もあればできると思います
このスペックは8万以内でPCショップで買えない気がするので、おススメです

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次