【FF14】鍛冶分解 パッチ4.x

分解やってますでしょうか
私は、彫金、裁縫、鍛冶の分解をしてますが、
彫金、裁縫はIDドロップ品を分解すればレベル上がりますが、
鍛冶が以外と厳しいです
まず、Lv180~220ぐらいまではパッチ3.xシリーズの武器などを分解します。
具体的には、ラーヴァナ武器などや記章装備を分解します
ここはキツいけど少しずつ頑張りましょう
ここまで頑張ったら一気に引っ張り上げたいとおもい、
ハイスチールのクラ道具を分解しましょう
これはクエストの報酬で、マーケットに安く出ている可能性があるので、こちらを選択しました
ffxiv_20171114_221102.png
まず、何もしない状態だと成功率9%とかなり低めです、、、
ここにマテリアをはめると、、、
ffxiv_20171114_221056.png
16%まであがります
ただまだまだ低いですね
ここから、ドーピングです
ベーコンスープHQ 

精密薬HQを使うと
ffxiv_20171114_222017.png
39%まであがります
ここから50個分解したところ、、、
14個成功しました
失敗は多いですが、徐々にレベルが上がっていくので、成功率は上がって行きます
結果、
ご覧のとおり、60%まであがりました
ffxiv_20171114_222448.png
ポイントは
マテリアをはめる
ドーピングする
分解は今上げても意味がないような気がしますが、頑張ってあげてますーー
面倒だけど頑張りましょう^^v

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次