カンストしたのは大分前ですが、カンストしました
IDや極、アレキ零式1層等で使わせていただきましたが、正直白魔、学者には及ばない感じでした
回復の量、攻撃、そしてカードの運要素と、レイドなど忙しい時にカードをちょことちょこやっても、
パーティに対する恩恵はそこまで感じられない
一番露骨にわかるのが、自分で占星でいった場合ではなくて、相方が占星だった時。。。
例えば学者で行ったとき攻撃する機会が多いですが、相方が占星だとヒヤヒヤして長時間クルセ入れられなかった、、、
白で行った時は、相方のDPSを見ると、、、ま~学者でも全く攻撃しない人はいるので、これはなんとも言えませんが
ヒーラーは回復する事が第一で、殺してしまったら本末転倒ですが、ヒーラーが攻撃に参加するのはエンドコンテンツではほぼ必須ではないかと考えてます
そんな使えそうもない占星ですが、明日のパッチ3.4で強化されますね
もう使う機会ないから、武器揃えるのも辞めようと思ってたのにwww
ノクターナルセクト⇒回復魔法の効果量上昇効果が 5% → 10% に引き上げられます。
アスペクト・ベネフィク⇒・ノクターナルセクト時のノクターナルフィールドの効果量が 回復量の130%分 → 回復量の170%分 に引き上げられます。
アスペクト・ヘリオス・ノクターナルセクト時のノクターナルフィールドの効果量が 回復量の120%分 → 回復量の150%分 に引き上げられます。
ベネフィク効果アップ → 次に詠唱するベネフィラを詠唱時間無しで唱えられる状態」の効果が、「次に詠唱するベネフィラが必ずクリティカルヒットする状態」 の効果に変更されます。
ここまでのヒール能力はかなり使えそうですね
ドロー ⇒ 効果時間が 15秒 → 30秒 に変更されます。
リドロー ⇒ リキャストタイムが 60秒 → 30秒 に変更されます。
この辺も使えるでしょう。正直使えないカードが出る割合の方が多いので、このリキャストが短くなるのは大きいですね
ロイヤルロード
・サリャクの水瓶またはビエルゴの塔:次に発動するカードの範囲化効果について、範囲が 15m → 20m に変更されます。
ま~広くなるのはいいけど、そこまで効果あるかな~微妙な気がする、、、
アーゼマの均衡
・単体対象時において、効果量が 10% → 20% に変更されます。
・範囲対象時において、効果量が 5% → 10% に変更されます。
世界樹の幹
・単体対象時において、効果量が 10% → 20% に変更されます。
・範囲対象時において、効果量が 5% → 10% に変更されます。
アーゼマは、レイドコンテンツにおいて固定PTのバフのタイミングに合わせたりしたらトータル火力は上がるかも
世界樹は痛い攻撃連続の時に投げれれば良いかもしれませんが、カードのローテンションを考えると、キープを使っても長時間キープするのも勿体ないので、使い切っていきたいところ
ただ20%の効果が思った以上に大きければ、キープは世界樹用に使った方がいいのかもしれませんね、、、
後は出たやつは即使う感じで
実際、ヒーラ歴も短ければ、占星なんてもっと短いので、わかりませんwww
ただ、やっぱり運要素が強すぎて、白学の安定は変わらない気がしてなりませんね、、、
コメント