【FF14】パッチ3.1

パッチ3.1がリリースされました
メインコンテンツといえば以下でしょうか

魔航船 ヴォイドアーク (24人レイド)
雲海探索 ディアデム諸島
蒼天幻想 ナイツ・オブ・ラウンド(極)
ロード・オブ・ヴァーミニオン
新ID 2つ追加

なかでも注目どころは雲海探索です!
FCハウスの地下で作成した船で、ディアデム諸島(インスタンス)に飛びます
何といっても、これまでは最上位のエンドコンテンツ(バハムートやアレキサンダー)の装備が最強でしたが、
今回この雲海探索で、それを上回装備が出ます
しかも、ちょっとだけ強いとかではなくて、かな~~り強いです
これはやる価値がありそうです

コンテンツ以外の細かいのがいろいろありますが、自分にとって結構大事なのが以下の変更です

目次

モブハン再来

⇒また、モブハンのポイント交換で強化素材手に入ります これはやめてほしいと思ってましたが、
今回は以下のお陰でいい感じです

ヴォイドアーク

週一回、強化素材が手に入る(防具、アクセ好きな強化素材を選べる)

⇒これのお陰で、昔ほど賑わってないです。それと、雲海探索で強い装備手に入るので、
わざわざやらなくても大丈夫って思っている人が多そうです

 キリンなどマウントの一部がフライングするようになる

⇒キリン欲しいよ~~~~~~

 LV50以上で2.xのIDいっても経験値が入るようになった

⇒Lv52でワンダーパレスハードに行きましたが、大体レストボーナス+飯付きで、一体倒して2500ぐらいだったかな~

そんで、クリア後のボーナスで85000ぐらい入りました。
正直微妙っす、、、 ただ、全く出ないよりはいいですね。これから始めた人の手伝いとかで利用出来そうだと思います。

分解のしやすさと経験値の上昇率Up

⇒パッチ当たる前が、成功率15%だったのが、30%ぐらいになってたかな
ザックリですいませんが、レベルは上げやすくなったかと思います

Lv50~60 のIDの取得経験値がUpしました

⇒これは未だ試してません。Lv59~60が一番経験値が必要になると思いますが、
教皇庁を4回程いけば、Lv59⇒60になるようです。
って感じでやる事が一気に増えました
今募集版みてると、ナイツ・オブ・ラウンドと雲海探索ばかりで、アレキサンダー零式はちょっとしかないですね

早速ナイツいきましたが、難しくて楽しいです
吉Pが今までのギミックが詰まってるっていってましたが、ホントでした、、、
実際行ってみると、これまでの極シリーズやバハムート邂逅~真成までやってる人は楽しめると思います

今ナイツに来ている人は向上心が高い人なのか、上手な人が多いですね!
自分も動画見まくって、なんとかアルティメットエンド(UE)まで行けました
早くクリアしたい

ヴォイドアークは2週目-3ボス目でタンク胴出ました
やた~~~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次