【FF14】最近

紅蓮祭が始まりましたね

昔の紅蓮祭のボンバードの灰とかまだ持ってるのですが、流石に捨ててしまっていいですよね

さて、3.1の情報がポロポロ出てきている中、最近の状況ですが、

アレキサンダー 零式1層クリアしました

DPSがマジキツイので、PT全体で火力を出すのが重要です

火力さえ出れば、バハムートのどの1層よりも簡単になると思います。
メインの黒、サブ?の学者をカンストし、タンク(ナイト)のレベリングをしている最中です
DPS、ヒーラー、タンクは使えるようにしておきたいので、ナイトをカンストしたら戦闘職はちょっと休憩かな

本日の14時間放送で、50LvのIDでも経験値が入るようになるとかならないとか言ってたので、入るようになったら、IDのバリエーションが増えるんだけどな~~

サブはサブクエストが残ってたのでそれなりのペースで上げられましたが、使い切ってしまったので、ナイトのレベリングは正直しんどいです。
※複数職上げてる人はホントにすごいです

メイン、サブでID周回したので、もうIDは行きたくないというのが正直な気持ちです。
モブハンや攻略手帳でコソコソレベリングしております。

零式はガンガン進めたいのですが、固定PTが解散しちゃいました

そもそもスケジュールや、モチベーションを8人合わせるのは厳しいと思ってました。
なんでこんなシステムにしたんや、、、トークンが出るので、バハムートの頃よりはよくなりましたけども、、、
なかなか固定PTの運営って難しいですよね~~

と問われれば人それぞれあると思いますが、私はエンドコンテンツですね!

私は野良PTでも今後も続けていくと思います

8人PTより、ちょっと難しいライトPT向けのエンドコンテンツも作って欲しいですね!
それで装備とかは同じILのものを入手できれば面白いんですけど、それ作ったらみんな4人の方にながれちゃうかな。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次