【FF14】学者フィジカルボーナス

メインは黒魔導士ですが、集まりにくいタンク枠とヒーラー枠でもコンテンツに参加出来るように、
LSメンバーとヒーラー枠にて1~3層まで行って来ました。


2層以外はヒーラーでの参加は初めてだった為、かなり緊張しました
だけどこれが楽しかったりするのです 特に周回だと飽きちゃうのでw


相方のヒーラーにおんぶに抱っこ状態で行きましたが、メインが後衛という事と、旧FF14時代はずっと白魔導士だったので、いつもPTメンバーのHP(特にタンク)を見ているという癖もあって、全体の状況を見るのに対しては苦でありません。


一度、クリア済なので、攻撃パターンや全体の流れが頭に入ってるので出来るってのが大きいですね


あと、PTのILも上がってるし~~


無事,なんとかクリア出来ました


そこで、4層学者攻略に向けて、下記サイトで検証してました
http://goo.gl/L66rzy
すると数字が合わないのです
なんでかな~
おかしいな~
こわいな~
さむいな~
どうしてかな~  笑
てな感じで見ていくとあることに気付いたのです


INTの値が高い
そこで調べたら、召喚と学者のフィジカルは同じだと
なに~~!!そうだったのか~~ そういえばそうかも


私はメイン黒魔導士なので、バハ侵攻では席がなく、召喚をやらざるを得なくなり、フィジカルはINTに振ってたんです、、、


今まで、極蛮神戦は学者で行くことも多かったのですが、INT学者であり、MND30分の回復量を同じPTになった人に迷惑をかけていたという事なのです、、、


パッチ2.4から、フィジカルボーナスをクリアに出来る 時神の護符は軍票250と交換出来るようなので、召喚出すときは振り直しが必要になりますね

めんどくさいな~~


1層で覆面装備をGetしたので、FCメンバーと撮りました

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次