【映画】Argo

1979年のイランアメリカ大使館人質事件を題材とした、ベン・アフレック監督・主演で
第85回(今年)アカデミー賞作品賞受賞作品!

毎年、監督賞と取った作品は作品賞も取ると言われております。
ちなみに昨年はアーティスト 一昨年は英国王のスピーチ その前はハートロッカー その前はスラムドッグミリオネアですべて監督賞を取った作品は作品賞を取ってます。

アカデミー賞の発表の流れで監督賞が先に発表されますが、
今年は『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』のアンリーが受賞しました(^^♪
もちろんベン・アフレックはノミネートされてましたが逃しました~

最近の流れからすると、『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』が作品賞かと思いきや、
受賞したのはArgoでした!

気になる内容は、ハラハラする部分が多くてどうなる?どうなる?と引き込まれはしますが、
アカデミー賞を取るほどのものかと思うような感じでした。過大評価しすぎた部分はあるかも。。。

実際、英国王のスピーチやハットロッカーもそんな感じだしね~~

でも普通に面白いとは思います!(^^)!

俺にとってベン・アフレックはアルマゲドンのAJにしかなりえませんが (笑)

3.5

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次